FAQ
Q
メールが届かない
A
事前に、「@stores.jp」および「@u-plan.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。念のため「迷惑メールフォルダ」の中もご確認ください。
Q
注文から発送までの流れについて
A
1.ご注文完了後、STORES(当ネットショップのシステム運営元)より自動配信メールが届きます。
※届かない場合は、メール受信設定で「@stores.jp」ドメインを許可してください。
2.通常ご注文後3営業日(土・日・祝日はお休みです)までにご注文を確認し、順次発送に移ります。
3.発送が完了しましたら、STORESより発送完了メールが届きます。
※なお、ご注文内容について弊社から問い合わせメールをお送りする場合がありますので、「@u-plan.jp」「@stores.jp」からの受信許可設定をお願いいたします。
Q
支払い方法は?
A
以下の支払方法がご利用いただけます。
コンビニ決済および銀行振込は「支払期限3日以内」となります。支払期限を過ぎますと自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
・クレジットカード
・コンビニ決済(支払期限:ご購入後3日以内)
・銀行振込(支払期限:ご購入後3日以内)
・PayPal
・キャリア決済
・楽天ペイ
・PayPay残高
ご不明な点は STORESの公式ヘルプで確認をお願いいたします。
https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/360001406272
Q
ギフト包装をしてほしい
A
アウトレット品、板材、鋸刄、染料、自作キットは、商品の特性上ラッピングは行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。
購入画面で「ギフト包装」を選択してお申し込みください。
のし掛けは「外のし」になります。「記名」や「内のし」をご希望の場合は購入画面の備考欄に記入してください。
Q
製品の仕様について
A
木は自然の素材です。1点1点木目や色味が異なりますのでご了承ください。
製品の材質やデザイン、色調、配色は、改良のため変更する場合がございます。
Q
届いた商品が壊れていた
A
事前に目視による検品を行い、万全の状態で出荷しておりますが、万が一商品に不具合がある場合は、お手数ですが商品到着後10日以内にご連絡ください。
なお、天然木を使用しておりますので、色味や木目、節などは写真と異なります。これらは不具合とはなりませんので、あらかじめご了承ください。
【連絡先】
https://u-plan.stores.jp/inquiry
Q
キャンセル、返品したい
A
【キャンセルについて】
出荷前に連絡をいただいた場合、キャンセル可能です。出荷後はキャンセルできませんのでご注意ください。
【返品について】
商品に不具合がある場合は、お手数ですが商品到着後10日以内にご連絡ください。交換または返品をお受けいたします。
お客様のご都合で返品される場合は、返送料はお客様負担とさせていただきます。
【連絡先】
https://u-plan.stores.jp/inquiry
Q
部品の紛失、破損の場合
A
部品を紛失または破損された場合は、有償にて製作いたしますのでご連絡ください。
ただし、木目が他の部分と合わないことをご了承ください。 (一部制作できない部品もあります)
【連絡先】
https://u-plan.stores.jp/inquiry
Q
送料について
A
お届け先地域および発送方法、製品のサイズによって送料が変わります。製品の詳細ページでご確認ください。
複数の製品を一度にご購入された場合、一種類(最も高い送料)のみ、送料がかかります。
また、11,000円(税込)以上ご購入で送料無料とさせていただきます。
Q
海外発送してほしい
A
現在、ネットショップでは海外発送は対応しておりません。ご了承ください。
Q
オンライン値引きはどうなったの?
A
ネットショップ移行に伴い、オンライン値引きは終了しました。
Q
別々に購入した製品をまとめて発送してほしい
A
システム上、別々にご購入いただいた製品を、まとめて発送することはできません。
まとめて発送を希望される場合は、購入をキャンセル処理いたしますので、再度ご購入いただきますようお願いいたします。
その際、他の方が先に購入されて、SOLD OUTになる場合もございます。あらかじめご了承ください。
購入キャンセルを希望の場合は、ご連絡ください。
【連絡先】
https://u-plan.stores.jp/inquiry
Q
注文確定後、支払い方法を変更したい
A
システム上、注文確定後に支払い方法の変更はできません。
変更を希望される場合は、一度購入をキャンセル処理いたしますので、再度ご購入いただきますようお願いいたします。
その際、他の方が先に購入されて、SOLD OUTになる場合もございます。あらかじめご了承ください。
購入キャンセルを希望の場合は、ご連絡ください。
【連絡先】
https://u-plan.stores.jp/inquiry
Q
カートに入れた製品が購入できない
A
決済完了時にご注文が確定となります。カートに入れた状態では確定になりませんので、ご注意ください。
また、ご注文中にSOLD OUTになった場合も購入いただけませんので、ご了承ください。
Q
ログインできない
A
2022年6月以降のネットショップは、STORESのシステムを使用して運用しています。ですので、以前のお客様コードは使用できません。
ユーザー登録をしなくても、ゲストで購入いただけますのでご活用ください。
ユーザー登録をしていただくと、次回以降のご購入時に住所などの情報を入力する必要がなくなります。
2022年6月以降にユーザー登録を行なったお客様で、パスワードを忘れた場合は以下を参考にしてください。
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007908831
Q
在庫数を超えるご注文について
A
お問い合わせページに、ご希望の製品名・数量・納期をご記入の上お送りください。確認後、ご連絡差し上げます。(節句人形は除きます)
【お問い合わせページ】
https://u-plan.stores.jp/inquiry